まず動く

 

突然ですが

みなさん、パソコンの調子が悪いときってどうしていますか?

 

適当にマウスをクリックしまくる。
キーボードのボタンを連打する。
本やネットで調べる。
パソコンに詳しい知人に相談する。
揺する。
叩く。
祈る。
サポート相談に電話する。

 

などでしょうか?

 

でも、

 

そんなあなたにとっておきの情報が、

 

 

ないんです。

 

そうです。僕には何もありません。


なぜ、僕が突然こんなことを書いたかというと、
まさに僕自身が今日、頑なに心を閉ざしてしまった父のパソコンと格闘していたからです。


父は全く手がつけられず、僕に白羽の矢が立てられました
僕は哀れな生贄になりました。

 

奴は無口です。拗ねた子供のようです。
自分の状態を言葉で説明なんかしてくれません。
状態を見てお前が察しろ、と言わんばかりの態度です。


ネットで調べて調べて、なんとか奴の凍った心を溶かしました。

 

そんな僕はパソコンに詳しいのか?

 

まったくそんなことありません。

無知です。作業しながら無知の涙を流していました。

 

では、なぜ、父にできなくて僕にできたのか?

 

チャレンジしたからです。

 

分からないことを調べ、地道に作業を続けたからです。

 

もちろん、いくら頑張ってもできないこともあります。

でも、まずはやらなければ始まらない
たとえ失敗しても、そこから学べばいいんです。

 

みなさんも、やりたいことがあったり問題に直面したとき、

 

まず動きましょう

 

動きながら考えましょう。

 

その一歩一歩があなたの未来を創りだします。

 

とまあ、薄っぺらいことを語ってみました・・・

 

 フューチャリズム