2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バカのみぞ知る

あいつは立派にイカれてる。どんな状況もあいつをへこませられない。あいつには状況なんて関係ない。イージーもハードもありゃしない。あいつにはただ「今」があるだけ。ただ感謝があるだけ。曲がりくねった道だろうが、まっすぐな道だろうが、あいつには関…

病気と宇宙

人間がこの宇宙の働きの中に存在している以上、一人の人間の生命の働きもまた宇宙の働きに準ずるはずだ。病気直しについて考える場合、この宇宙の働きのことを考えないわけにはいかないのだと思う。

人間の役割について

ウイルスにはウイルスの細菌には細菌の植物には植物の虫には虫の役割があるようにあらゆる存在にそれぞれの役割がこの宇宙の中で与えられているんだと思う。そしてもちろん人間もまたこの宇宙の一部であり、その中でなんらかの役割を与えられているに違いな…

させていただきました日記

今日も目を覚まさせていただきありがとうございました。朝ごはん、昼ごはんを食べることができありがとうございました。本を読むことができありがとうございました。スマートフォンを使うことができありがとうございました。風呂に入ることができありがとう…

たわごと

ひかり、ひかり、すべてのものがひかりかがやいている。このまっくらなうちゅうですべてのそんざいがひかりかがやいている。