楽しめ!(自分に言い聞かせるように)

    さて、一つ前の記事にも書いたが、俺は対人関係を全然構築できないまま10代前半から今日まで過ごしてきた。その間ずーっとそのことで頭いっぱいにして悩んで。

    で、最近とくに思うのが、(仕方なかったとはいえ)それってホンマにもったいない時間の過ごし方やったなーと。周りの人たちが友達と遊んだり恋人と過ごしたり好きなことに頑張っていたりした時間を、ただひたすら自分はなんでこんなんなんやろと思い悩んで何かに夢中になることもなく過ごしてきた。結果、今の俺は空っぽ。好きなこともなく、相変わらず人間関係も上手くいかず、日々をなんとかやり過ごしているだけ。なんて虚しい人生!

    つって嘆いていても人生は続く。だから、これからはホンマに楽しまないと。落ち込んでる暇なんかない!  落ち込んでなにかが良くなるならともかく、経験上それはなさそう。失敗したら落ち込むより、じゃあどうしたらいいか考える。とにかく前へ進め。がむしゃらだ。自分よ、人生を思いっきり楽しめ!