くそったれ

    神様とか、いないよな。神の計画ってなんだよ。くだらねえ。前世だ、カルマだ、ってそんなものもしょうもねえ。何のためにそんなもんがあんだよ。原罪ってもんがあるなら、それは人の罪じゃなくて神の罪だろ。人間がロクでもないんじゃなくて、てめえがロクでもないもん作ったんだろ。そもそもてめえが作らなきゃ問題なかったんじゃねーの。カルマだってそうだよ。なんでそもそもそんな六道だのをぐるぐる回らなきゃなんねえの。そこから解き放たれるのが釈迦の教えだとして、いや、そもそもなんで俺たち回ってんのよ。意味分かんねえよ。何が悲しくて俺は罪に罪を重ねて生きてんだよ。それだったら始めから生まれてこなかったほうがずっといいじゃねえか。この宇宙の深奥にはよっぽど頭の悪いやつがいるとしか思えねえよ。