誰のため?

    さて、久しぶりの更新やけどなに書こ?  昔からそうやけど、書くことが得意ではない。小中学生の頃、作文なんか宿題に出されたらたまったもんじゃない。なにを書いていいのやら、どう書けばいいのやらさっぱり分からん、という始末。これは僕の雑談下手とも同じで、基本アタマの中は空っぽでネタというものがまるでない。あったとしても、それをどう調理したらいいのかが分からない。その結果の筆不精、無口、社交下手。書き方の本やら、会話の仕方の本やら、人付き合いの本やらいろいろ読んだが変わらない。まあそんなロクでもない人間でもなんとか生きているということが、誰かの慰めにでもなればいいと思って書いているが、残念なことに誰も読む人とてない過疎ブログ。案外、書くことで慰められているのは自分自身かもしれない。