初めての一人年越し&正月

 明日から京都。人生初の一人旅(つって京都は近所だが)。ついでに、家族と過ごさない初めての年越し&正月。んで、運よくホテル(カプセルホテル。これも人生初)は取れたのだが、何するかはまったくの未定。とりあえずは身体をゆっくり休めたい。せっかくの京都とはいえ、時期が時期だけに観光スポットの人出はかなりのものだろうし、そんなところに出ていけばそれだけで疲れてしまうことは目に見えている。かといってどうしても行きたいところや穴場スポットを調べているわけでもない。一人旅を通して自分と向き合いたいとも、何かを発見できたらとも思っていない。そういったことを考えてうまくいったためしがない。むしろ何も目的はない。ホテルの近場の映画館で映画でも見て過ごすか。