トランプゲーム

Aあけましておめでとうございます。正月、楽しんでますか?

Bいやー、おめでとう。楽しんでますよ。親戚も来るからさ、みんなでトランプやったりして。

Aほのぼのしてますねー。ババ抜きしたり、七並べやったりして?

Bそうそう。あと戦争とかね。

A「せーの!」でカード出して強い方がカード取るやつね。

Bいやいや、掛け声がちゃう。「それいまに!」言うて出すねん。

Aソレイマニって空爆で殺害されたイラン革命防衛隊の司令官の名前やないか!

B新年早々きな臭い世の中ですね。

Aイランの国連大使も「我々は目を閉じていられない。間違いなく報復する。厳しい報復だ」って言うてるしな。

B目閉じてたらズルされるからな。

Aそっちのトランプの戦争ちゃうねん!イランも軍事行動に出るみたいな雰囲気ですね。

B世界平和を望む僕からしたらそんなんイラン!

A寒っ!イランの首都では市民が街頭に出て「米国に死を」ってデモが起きてるみたいやで。

Bなんやアメリカ人は塩分足りてへんのかいな。

Aいやソルトちゃうねん。死や、死。デスの死や。

Bまあイランの人が怒るのも仕方ないよな。(Aの頭を叩く)

A痛っ!何すんねん。

Bイランの人の気持ちの代弁や。

Aアホか!この野郎!(Aを殴ろうとする)

Bおい!仕返ししたら新たに52ヶ所殴るからな!

Aめちゃくちゃやん!なんで俺が脅されなあかんねん。

B世界平和のためや。手を取り合おう。

Aそんなアホな。