雑感

    あー、自給自足か。ええなぁ。誰にも縛られん。そやけど、なんかから逃げるためになんかを選んでも、そのなんかはまた追ってくる。俺が向き合うべきなんはなんや?

    とにかく暗い方へは行かんことや。俺はずっと暗い方、暗い方へと舵をきってた。それでえらいとこへどハマりしてしもた。もうこれからはそういうことはやめるこっちゃ。毎日毎日生きてたらいろんな選択肢に出会うけど、その度に明るい方を選ぶことや。そしたらうまくいく。過去なんか関係ない。過去に引きずられて悪い選択に流されるからあかんのや。もう、過去は捨てろ。おまえ自身に縛られるな。一歩一歩勇気を持って進んでいけ。お釈迦さんの言葉でもキリストの言葉でも胸に刻んどこか。弱った時にはお守りが大事やからな。